競プロしたい

インデントはスペース2つ

Yukicoder305 の Writer をした

ネタバレが含まれる
文章構築能力が皆無なので箇条書き

A 問題

No.1432 Not Xor - yukicoder
・A 問題なので一発ネタがしたくて、ちらし寿司をリスペクトした
・なんで Xor をテーマにしたかは忘れました
・解説読んでくれました? (A|B)+(A&B) = A+B です(私もびっくりしました)

B 問題

No.1433 Two color sequence - yukicoder
・「連続部分列の総和の最大値」問題が好きなので(これは JOI の影響)解法から考えました
・ |X|=max(X, -X) も好きな典型なので合わせました
・割と良問になった感じがします やったぜ

C 問題

No.1434 Make Maze - yukicoder
・工夫すれば実装が楽になる枠を作りたかったです 工夫しないと地獄になったらしい
・「一般的な迷路って木だよな~」と考えていたので条件に木を加えました 誤読多くて申し訳ない
・かなり詰まった人が多かった 出題しない or 難易度上昇すべきだったと感じています

D 問題

No.1435 Mmm...... - yukicoder
・このセット唯一の良心 典型枠 データ構造大好き! しゃくとりうねうね~
・原案では数列が順列で、マージテクの応用みたいなのをする O(Nlog^2N) 解法だった(説明力)
・それをドヤ顔で yuto さんに見せたら今の想定解で殴られ、変更した

E 問題

No.1436 Rgaph - yukicoder
・自信作その 1
・高橋くん側を手遊びでやっていたら案外面白かったので神の視点にして問題にした
・互いに素とかの性質が出てきて我ながらお~ってなった
・ジャッジは、すいません( corner とかで嘘落とせるやろ!笑をしていました)(もっと考えるべきだった)
・図の赤緑が色覚によって見えない人がいると発覚しました 赤青が一般的な理由がわかった

F 問題

No.1437 01 Sort - yukicoder
・自信作その 2
・これも手遊びでやっていたら面白かったので問題にした
・最初 O(2^N) 解法しか見えなくてガチで悩んでいた 一週間はずっとここで止まっていた
・言い換えを見つけて、よさげな性質を見つけた時はマジで俺天才だと思った
・O(N^3) 解法で満足しかけたけれど、一日くらい考えていたら O(Nlog^2N) にまで計算量が落ちておいおいマジかってなった
・嬉々として実装を始めたら激ヤバで笑っちゃった O(N^3) を実装するのに三日かかりました
・幸い O(2^N) は自明で助かった O(Nlog^2N) も頑張った
ネッコアラさんには三週間でテストしてもらった めちゃくちゃ急かして申し訳ない
・誰も解かねえ 誰か解いて